ひねりもなくただ反省した話し。

いったん公開したものはよほどのことがない限り引っ込めないようにしています。修正は公開後でもバシバシしますけど(^_^;)

 

40代後半の独身男性ということであまり「リスク」に頓着しなくて良いせいもあるんんでしょうね。

一度出しちゃった物は間違っていようと後悔しようと引っ込めてもどこかに痕跡が残っている可能性もあるし、そこも含めて自分だよなという想いもあります。

 

なんですけど、今回このブログへの投稿を2件取り下げさせていただきました。

 

1件については書評なんですが、言及した内容に事実誤認が見つかりその内容が投稿の趣意に影響する部分だったためです。嘘を嘘と知りながら公開し続けることは問題がありますし、修正するなら根本的に書き換える必要があります。本自体は面白いと思っていることに変わりは無いので、いずれ切り口を変えて投稿できたらと思っています。

 

もう1件は日記物なんですけど、「自分以外の人の不幸」をネタにしておりまして、自分なりの考えでこのまま公開し続けることが忍びなくなりました。

 

いずれにせよ、公開してしまったこと自体が私の浅はかさの記です。読んでくださった皆さんにも申しわけありませんでした<(_ _)>