2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

読書感想文「非モテの品格 男にとって「弱さ」とは何か」について

非モテの品格 男にとって「弱さ」とは何か (集英社新書) 作者: 杉田俊介 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2016/12/16 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る [rakuten:rakutenkobo-ebooks:16065649:detail] 非モテの品格 男にとって「弱さ…

モヤッとしたけど大事なことはそこじゃないかもしれないと思った話し。

こんな幟は東濃地域にしかないかもしれなくて例えば岐阜辺りの人は、「え、連中そんな不届きなこと考えているの!?」的にビックリするかもしれないのですが、どういうわけか昨年末辺りから割と頻繁に見かけるようになりました。多治見の辺りだとどうなんだ…

君子じゃないので危うきについて嗅ぎまくってみた話し。

アフター・ビットコイン 仮想通貨とブロックチェーンの次なる覇者 [ 中島 真志 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 人文・地歴・哲学・社会 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 1,728円 アフター・ビットコイン: 仮想通貨とブロックチェーンの次なる覇者 作…

群れを作れない家族は電気犬の夢を見るかどうか検討してみた話し。

www.itmedia.co.jp 去年飼っていた犬が逝ってしまい、1年あまりその犬の世話で拘束され続けた私としてはホッとする面もあったのだけど、それこそ猫かわいがりしてその犬をスポイルしていた父なんぞはかなり心に痛手を負っていて、時折母との会話の中で「次の…

ぐうの音も出ないのにぐうと言ってみた話し。

www.youtube.com トレーニングを習慣化するようになって一年以上が経過したんですが、読書する暇がなくなった代わりにと言うか、音楽は聴くようになりました。 もちろん「ながら」でなんですけど。 私、読み書きと音声コミュニケーションの能力の間に大きな…